top of page

川崎泰史 × 川崎朋子 個展のお知らせ


期間:2020年6月13日〜7月5日

THZ Gallery (台湾新北市鶯歌區尖山埔路45號)

夫婦で共に活動しはじめての初の展覧会になります。

今回の展示作品にはテーマを「flower」とする作品が多くあります。

flowerは、美術において「生」の意味を強く含んだモチーフです。

COVID-19の影響により、私達は、自由に外出することの出来ない期間を過ごしました。

春、生き物たちが活発になり花たちがで溢れる時期に、私は自宅に籠り過ごしました。

今になって思うと、網目柄のflowerの壁掛けの作品や器は、閉じこもり自宅の窓からみた外の世界を表しているようにも捉えられます。

今回の展示で、「flower」をテーマとする作品が多くなったのは、閉じ籠っていた分、外の世界に対しての憧れを無意識に感じていたからかもしれません。

私達の表現したお花たちに多くの人が集まってきますように、願っております。

川崎 泰史 / 川崎 朋子

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page